へたれ物書き気取りの日記や呟きがメインでございます。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:01:24
キャラの構成無し、何となく、その場の気分で書き上げました。
うん、本当はもっと短かった予定だったのですが、少し長くなってしまったので、興味のある方は追記を開いて下さい。
こんなん書くのに約二時間くらい掛かりましたorz
いや~本当に良い暇つぶしになりました。
こりゃ、締め切り近くになると日数が過ぎるのが速く感じる訳だ。

にしても、ここ数日めちゃくちゃ寒い。
本当に立春を過ぎたのか疑いたくなります。
いや、そもそも二月ってまだ冬じゃね? とか思うのは俺だけでしょうか?
寒いのはまだ我慢できますが、雨とか雪は本当に勘弁して欲しいです。
我慢にも限界がありますので。
手はかじかむ――てか、動かなくなるし、手袋取ってみると、手が真っ白&所々青ざめてるし。
……もうこんな仕事嫌orz
まぁ、この仕事から抜け出す為に今、色々? 就活をしている訳ですが。
……世の中はそんなに甘くないね。
そもそも、応募した仕事が本当にやりたいかと聞かれると、そうでもないし。
正直、入社出来れば何だって良いって感じなんですが……まぁ、相手にも俺のそんな心境が分かるんですかねぇ。
人事さんも伊達に数をこなしていないって事でしょうか。
てか、そもそも自分を売り込むのが非常に下手。もとい少し嫌悪感すら抱いている俺に自己アピールをしつつ、面接で色よい答えをするなんてほぼ不可能。
だけど、頭だけは変に回って、自分の考えをバカ正直にさらけ出しちゃう。
……こりゃ、きっつい訳だ。
面接は数をこなさいといけない。
と高校時代に先生に言われたのを今更実感してますよwwww
でも、なんて言うか、こう、数をこなして、表面だけ相手の求める答えを言って合格。
みたいな、感じが個人的に凄く嫌なんですよね。
……それが出来ないから僻みで言ってるだけかもしれませんがね。
まぁ、何はともあれ愚痴っても仕方ないので、頑張らないとって感じですけどね。
運が良ければどこか受かるでしょうwwww

2011/02/12
21:42:11
その日は朝から、厚い灰色の雲に空が覆われていた。
太陽の光なんて、全く届かなくて、日が昇る時間になっても薄暗かった。
だから、と言う訳じゃ無いけれど、私は朝から憂鬱に苛われていた。
軽い食事を取って、あと少ししたら役立たずになってしまう制服に身を包み、傘をお母さんに無理やり持たされて家を出る。
私は傘があまり好きではない。
傘が守ってくれる部分なんて限られているし、室内では邪魔になるし、片手は塞がれるし、人とすれ違う時もいつも以上に気を遣わなくてはいけない。
雨が降っていれば、仕方なく、渋々、不本意ながら使ったりするけれど、今日の空模様と天気予報は微妙だった。
雪が降る確立は50%――ならば、私は降らないほうに賭けたかった。
そもそも天気予報の的中率自体が70%ほどだから、本当に降る確立はもっと低い。
だけど、お母さんは賭け事が大嫌いで常に私に安全牌を切らせる。
「備えあれば憂いなし」
なんていうけれど、その『備え』自体が人によっては『憂い』になってしまう場合もあると私は思う。
学校に行くまでの何気なく同じ制服に身を包んだ人たちの手を見たが、傘を持っている人は三割ぐらいだった。
意外と降らないほうに賭ける人が多いみたいである。
もっとも、鞄の中に折りたたみ傘なんていうものを忍ばせているかもしれないけれど。
ちなみに私は守ってくれる部分が傘より少ない折りたたみ傘は傘よりも嫌いである。


19:16:49
月曜に彼女は知った。
火曜日に彼女は途惑った。
水曜日に彼女は泣いた。
木曜日に彼女は泣き止んだ。
金曜日に彼女は笑った。
土曜日に彼女は頬を染めた。
そして、日曜日に彼女は全てを忘れた。

2011/01/21
21:42:02
え~っと、約三ヶ月ぶりです。
どうも、さくらです。

いや、もう、なんて言うか、
「べっ、別にブログの存在を忘れていた訳じゃないんだからねっ! ツ、ツイッターで十分なんて、す、少ししか思ってないんだからねっ!!」
と何故かツンデレ風に言い訳をしてみます。
まぁ、それにしても放置し過ぎたと反省しています。
特に話題も無いのですが。
とりあえず投稿した小説が二次選考を通過致しました。
今年の目標が二次選考通過だったので、早くも目標を達成してしまった訳ですが……最近、全く執筆してませんorz
約二ヶ月近く執筆してません;;
これはあかんと思って、ブログがあるんだからリハビリも兼ねて、短編より短めのショートショートでも書いてアップしようと考えております。
ちょっと就活で忙しくなってきている時期(同時に胃痛が酷い時期)なので不安ですが……まぁ、大丈夫かと。
ツイッターはちょくちょく更新してますので宜しければそちらもどうぞ。

2010/10/26
13:05:12
という訳で、お久しぶりです。
もう、いい加減にブログを閉鎖しようと思っていた。
さくらです。

まぁ、今月辺りでガチで閉鎖でもしようとしたんですけどねぇ。
ツイッターですらあまり呟かない私ですから。ええ。
そう思ってたんですが、ふとこんな話が浮かび上がったんで、書こうかなっと思いまして。
最近は投稿用の長編ばっかり書いてるんで、こういったショートショート? おまけにもう一個、ショート付けた方が良い? みたいな話は浮かんでもアウトプットしないんですよね。
それでそのうち忘れるとwwww
まぁ、そもそも本来はこういったもんを書くためにこのブログ立ち上げたはずなんで、とりあえずは初心に立ち返ろうかと思いまして。
きっとこれからはこんな一人よがり、もう既にオナニーと言っても過言ではないものが思い浮かんだら、ちまちまとブログを更新しようと思います。
元から来訪者なんて無いし、あんまり気にしてないんで、亀のようにゆっくり、まったりと、続ける予定です……まぁ、時間があればですがwwwww

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

amazon今日の新刊コミック
ニコニコ動画とyoutubeのランキングを表示
放送中アニメの人気ランキング
プロフィール

神崎さくら

Author:神崎さくら
『へたれ』
それ以外の何者でも無い物体。
駄文を置かせて戴いております。
感想、批判、等等。
何か思う所がございましたらお気軽にコメントしてください。
リンクフリーでございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ツイッター
